2005年02月25日

「ときめきメモリアル」がMMOゲームに!

 きょーびときメモなんて、誰も話題にしねーよ、とか思ってたら…
 ときめきメモリアルオンライン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

 ヒロイン詩織に群がる男、また男!
 ヒロインの行動に合わせて、校庭で、遊園地で、公園で発生する「大名行列」!
 伝説の木の下をめぐって繰り広げられる、血で血を洗う争奪戦!


 ↑などという内容が一瞬で妄想出来てしまいましたが、イカれてますか、そうですか。
 公式サイトを見ていただければ分かりますが、実際の内容はとても穏やかでまともなものです。要するに、生徒がみんなプレイヤーな訳ですな。アバターチャットの発展系みたいな物か。
 ただ、何しろMMOですから、プレイヤーの行動次第によっては学園が崩壊しかねない訳です。ヤンキー魂を発揮する者も出てくるでしょうし、ネカマも常態化するでしょうし、エロ専のプレイヤーだって相当数出てくるでしょう。
 そうなってくると、望ましくないプレイヤーを管理するために、スタッフが生徒指導教師とかやるんでしょうか。でもって生徒たちが、「規則がやかましくてやってられねーよ」とか愚痴ったりするのでしょうか。その上そいつらが、リアルでも現役の高校生だったりするのでしょうか。現実と何が違うんだよ、オイ。

 実際の所を知りたいので、βテストが始まったら応募してくれるという勇者を募集します。俺か? 教師役が可能なら出てもいい(笑)
posted by Dr.K at 10:35| Comment(3) | TrackBack(1) | ゲーム百鬼夜行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NPCとして従来のときメモのキャラが出てくる訳ではないのですね。プレイヤーが増えた時に、どんなマンモス校になるんだろう、とか思ってしまいました(笑) 一つの教室の机の数は決まっているでしょうし、教室がどんどん増築される??それとも、某学校の様に、座れない生徒は立ったまま授業を受けろとか?(笑)>リアルでも現役の高校生だったりする↑廃人は、現実の学校の教師に「最近学校にも来ないで何をやっているんだ!!」と怒られて、『学校行ってるよ』と答えるワケですね(笑)
Posted by at 2005年02月25日 12:15
さるまんの所でコメントしましたが、連載打ち切られた表題の漫画を思いました。10年後のアンリアル世界への第一歩でしょうか。
Posted by Sash at 2005年02月25日 23:17
キャラメイク画面が、プロにしか分からない語彙で表現されているあたりがまた凄まじいね。 あれだけの2Dを描くのに何年かかったことやら。
Posted by Dr.K at 2005年02月27日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

闘気滅鬼メモリアル ONLINE
Excerpt: ゲームのカテゴリがないのでとりあえずここに入れておこう。 <ネタ元> 「blog珍品堂」 「ときめきメモリアル」がMMO...
Weblog: わたあめすもも
Tracked: 2005-03-29 14:56