2007年02月11日

悪霊退散 レッツゴー!陰陽師 −新・豪血寺一族−

 アップロードされた動画にコメントできる機能で人気のニコニコ動画。そこで、異常なアクセスを稼いでいる映像を発見した。

レッツゴー!陰陽師
悪霊退散悪霊退散怨霊物怪困った時はドーマンセーマンドーマンセーマンすぐに呼びましょ陰陽師レッツゴー!

 なんちゅー歌じゃ、と思ったらゲームの挿入曲らしい。で、調べてみたら「新・豪血寺一族」ということがわかった。そして、このムービーはPS2版のオマケ映像なのだという。
 おお、「豪血寺」なら知っているぞ。シリーズを追うごとにババアが増え、登場キャラ平均年齢の最高記録を打ち立てているあの格ゲーか。
 こんなムービーがあるということは、あのシリーズも今では3Dになったのかぁ。え? ゲームは2Dのまま? じゃこれ全部ムービーのためだけのCGなの? アホだ、アホすぎる。

ゲーム中の使用場面

 ちょっとまて、この歌がステージBGMかよ。気になって闘えないって
 そしてとどめに、
 この陰陽師と巫女さん、プレイヤーキャラじゃねぇぇぇぇぇ! 単なる背景のエキストラじゃないか。なんでPVに限って主役、これはアホ過ぎる。

開発会社でサントラ発売予定
なぜに今頃CD化かと申しますと、ボーカルが全て一般の方なので口説き落とし、全ての歌の収録完了に大変時間がかかってしまいました。

 開発スタッフなのか? そうなのか? 酔狂もここまでやれば大したもの。間違って歌番組に出演したりしないかな〜
posted by Dr.K at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム百鬼夜行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいですね。2作目までプレイした記憶が!ごうけつ じ じ じ じっ ジッ、おう〜め おう〜め♪この映像はイカれ・・・もとい、イカした曲と、怪しげな振り付けで脳細胞がやられました。他ステージ曲(?)の"貧乏人間カネナイジャー"、"ときめきオーバークロック"等も洗脳効果絶大!実際の使用シーン見て笑った。危険だ、これは危険。散財の予感。。。1作目のSFC版ではカラオケモードなる物が存在し、"空手家のにーちゃん(名前忘れた)"ステージの歌等が歌えましたよね〜PS2版の2作目では、件の空手家の曲に実際にボーカルが付いてた!当時からアホっぷりが素晴らしかったです。開発者(主に音楽関係)に敬礼っ!
Posted by とうま at 2007年02月11日 19:19
すんません、さっきのコメントの最後一文"開発者(主に音楽関係)に敬礼っ!"は"開発者(特に音楽関係)に敬礼っ!"の間違いです。ほんまに開発の皆さん、有難う御座いました。
Posted by とうま at 2007年02月11日 19:24
こういう創造性の無駄遣い、素晴らしいですよね。
Posted by Dr.K at 2007年02月12日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック