2007年10月26日

GOD of GAME again !! GOD OF WAR 2

 日本全国のヘナチョコゲーマーの諸君。諸君が今楽しみにしているのはどんなゲームだろうか。ヒゲの配管工が主役の愛らしいゲームだろうか。それとも、国民的RPGのリメイクだろうか。どちらも、今年のゲームシーンを代表する売れ行きとなるに違いない。
 そんな中、またもや性懲りもなくヒゲハゲマッチョが燃え上がる強烈なパッケージを持ってレジへ並ぶのが、ゲーム神たるこのオレ様の雄姿。ああ、なんて素晴らしい。日本語版「ゴッド オブ ウォー�」、本日発売。

C1lgui5c  「ゴッド オブ ウォー�」は、PS2で最高と言われたアクションゲームの続編。海外ではこの春すでに発売されて絶賛の嵐、国内のユーザーにも、待ちきれずわざわざ海外版を買う者が続出するほどの、知る人ぞ知る名作なのである。
 ギリシア神話をモチーフにした荘厳な背景の中、ヒゲが爆走し、ハゲが飛翔し、マッチョが破壊の限りを尽くす。(←すべて同一人物の描写)前作をプレイしたので少々のことでは驚かねえ、淡々とクリアしてやるぜ、などと斜に構えていたら最初のステージで腰を抜かした。プレイして2分でアドレナリンが全開になり、気分はすっかりヒゲハゲマッチョに同化する。
 PS2のどこにそんな余力があったのか、その驚異的な完成度は前作を上回っている。遠景かと思った巨大ボスがヒゲを攻撃してきて前作を上回っており、ハゲのアクションは軽快なレスポンスで前作を上回っており、マッチョの視点(カメラ)はいつも通りベストアングルで、とどめにステージの豪華さも前作を上回っているようだ。
 最新ハードに対応させてはみたものの、開発に四苦八苦でどうにか動いた、というような気の毒なゲームに手を伸ばすくらいなら、こっちを買った方が確実に最新のゲームを実感できる。ヘナチョコゲーマーは、高解像度の張りぼてでも拝んでおけ。ゲーム神たるこのオレ様は、ヒゲハゲマッチョを操って明日からも燃え上がるとしよう。

カプコン公式
posted by Dr.K at 00:16| Comment(3) | TrackBack(1) | ゲーム百鬼夜行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へなちょこげーまーの僕が楽しみにしているのは、シンプルな形をした主人公のゲームです。まぁ買わないですけど(笑)
Posted by yui at 2007年10月26日 18:59
あまりにヘナチョコ過ぎてゲームをやらなくなった儂ですが、ミスタービーン似の車屋のおっさんが展示会で自慢してたあのスポーツカーに乗れるゲームはやりたい。でもあのクルマっぽいの前作でも出てるんだよな・・
Posted by Sash at 2007年10月27日 00:31
先日、Xbox360を購入し、真っ先にプレイしているのはオブリビオン。11月に速攻購入するのは、Gears of War で、今一番楽しみなのは、アサシングリードの私は脱ヘナチョコということでよろしいでしょうか(笑)もちろんGod of War も好きですが、どうしても連打だけは苦手なので会社でプレイ見学します。いつか、このゲームのように無駄に重厚なSEとか、無駄におっさんだらけとか無駄に図太いアクションゲームをつくりたいというのが会社の仲間たちの夢です。
Posted by にら at 2007年10月28日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

GOD of GAME !! GOD OF WAR
Excerpt: 日本全国のヘナチョコゲーマーの諸君。諸君は今日発売の、宝石のごとき副題の付いた愛らしい絵のゲームを買うべく、店に向かったのではなかろうか。店では、かわいらしいパッケージを手に取った親子連れや青少年がレ..
Weblog: blog珍品堂
Tracked: 2007-10-26 00:18