2009年04月29日

ゲームバトン着弾

ファミっ子大酒豪(4/27)
Dr.K先生に回してみたいけど、さすがにこんなとこまで見てないと思う(笑)

 何か虫の報せがして見てたんですよ、それが。

★ゲームがないと生きていけない?
ここまでを振り返ると、ゲームがなければ生きていけなかった、としか言いようがありません。ゲームがないと食べていけない。

★今一番のお気に入りのゲーム
昨年末時点だと「428」。

★ぶっちゃけゲームの中入りたい?
実はすでに入っていた(笑)
Drk01
イガ部の諸君は、「龍が如く3」に出演できていてうらやましいことです。

★今一番欲しいゲーム
「GOD OF WAR 3」を待ってます!

★神ゲー
Wiiでは「428」。すべてのノベルゲームは過去になる。
PS3だと「龍が如く3」。これ一つあれば、もうシンプルシリーズはいらない。

★クソゲー
PS2「四八(仮)」は、当ブログでは充分なネタになったので許す。
ちょっと古くなるけどPS2「最終兵器彼女」。キャラゲーを楽しもうと思ったら、原作破壊されたでござる。

★昔のゲームの思い出
アーケードゲームが好きだったので、休日には友人と繁華街に遠征して、マイナーゲームやロケテスト製品を楽しみました。一度限りの出会いとなるタイトルも多かったです。

★持ってるゲーム機
今はWii、PS2、PS3が稼働中。

★シリーズもののゲームやってますか?
「バイオハザード」はがんばって追ってます。

★好きなホラーゲーム
「エターナルダークネス」 。サニティシステムを越える驚きはいまだにない。

★好きなグロゲー
「モータルコンバット」。どっちかというとバカゲーか。

★好きなRPG
世間での評価は高くないが「我が龍を見よ」。ストーリーじゃないんだ、プレイの積み重ねなんだ。

★好きな育成
「ダビつく4」。弟が発売以来ず〜っとやってる。パラメーターがだんだんオープンしてくるのがたまらんです。

★好きな頭脳ゲーム
「もじぴったん」 。真の日本人専用ゲーム。

★ゲームはどのジャンルが好き?
アクション物は苦手なんだけれど、SLGやRPGは長すぎるので、結局アクションを多く選びます。

★ゲームは1日何時間プレイする?
そもそも毎日とか無理です。

★好きなオンゲ
「もじぴったんWii」は我ながらがんばった。「ベストプレープロ野球」は8年やった。とはいえ、一人でマイペースにゲームするのが好みなので、オンラインゲームはしないのが原則。

★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと
埋もれた名作を見つけること。

★感動するゲーム
ストーリーで感動するとは限らない。一つの謎解き、一つのサブイベント、一つのボスバトル、一枚のCG、それが人を感動させることだってあるんだぜ。

★イラつくゲーム
やり込みを標榜しつつ、単調作業が続くゲーム。

★ゲームでのある意味泣けた出来事
「シェンムー」が打ち切り。

★ゲームの選び方
平均点の高い良作よりも、突出した点のある怪作を選ぶ。

★これからもゲームを続ける?
それは仕事を続けると同義。

★次にやる人をドン!
これを見た勇気ある卒業生はぜひ。コメントかトラックバックをお待ちしております。

posted by Dr.K at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック