2009年06月02日

E3で発表 -Project Natal(仮)-

 アメリカでは、今年もE3が開催中。先頭切って講演したマイクロソフトがいきなりすげぇ。対応機種はもちろんX-BOX360だ。

E3 09: マイクロソフト、噂のモーションカメラ『Project Natal(仮)』を発表
対応ソフト第一弾? 『Milo』

 SFだ〜!!
 現行機でこれやっちゃうの? まじで? 360はPS3と競合していくもんだと勝手に思っていたけど、リモコンすら不要とは、Wiiが昔のハードに見える恐ろしい技術だ。まあ、本当に操作性がいいのかどうかは、まだわからないんだけどね。

 う〜む、PS3があれば、無理に360を買う必要はない、とこれまでは思っていたけど、ここまでのものならばぜひ体験してみたい。やはり買うしかないか。

posted by Dr.K at 08:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム百鬼夜行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
360まだお持ちじゃなかったんですね。
持っておいて損はないハードですよ。
今回のナタル以外にも注目するべきコンテンツが結構あったりしますから。
やっと7月から日本で始まるコミュニティゲームなんか360の化ける要素かもしれないです。
良質なインディーズゲームが出るかはユーザー次第ですけどね。
Posted by Dankan at 2009年06月03日 23:52
大型のテレビを持っていない私にとっては、
PCの画面に接続できるXBOXはかなり魅力的でしたよ。
小さい字でも潰れずに読めたおかげでバイオ5をクリアできました。


ところで、こんなプログラムの面倒臭そうなハード誰が作るんでしょうね。
手が被りまくってるのにスキャンできてるスケボにも期待が高まります。
Posted by at 2009年06月04日 23:14
今回のE3は、とにかくXboxが光ってましたね〜。
おかげで他がくすんで見えますよ。
ナタルやスケボー型コントローラーもすごいですが、新作もすごいタイトルが並んで(日本で馴染みがないのが不幸ですが)、去年のTGSとはえらい違いになりましたね。

あと盛り上がったといえば「メタルギアソリッドライジング」ぐらいでしょうか?
PS3 vs Xbox360 の急先鋒的存在だったメタルギアソリッドが、Xbox360で新作が出るって、それはもう炎上していたそうですが、結局マルチ展開で両方出るらしいということで、落ち着いたそうですが。

Xbox360はいいですよー。
私も2月からXbox360で本格的に遊ぶようになったのですが、とあるグループに入ってマルチプレイをするようになってから、ゲーム観が完全に変わりました。
ボイスチャットをしながら、フレンドの方と連携したり対戦したりするのが、これほど楽しいものとは、思ってもみませんでした。
もし購入しましたら、ぜひ一緒に遊びましょう〜。
Posted by ペインター at 2009年06月05日 15:50
>ペインターさん
 以前来られたときは、最近プレイできるゲームがなくて、みたいなことを言っていたように思うのですが、360でボイチャとは、いきなり最前線に戻りましたな(笑)
Posted by Dr.K at 2009年06月06日 10:50
ははは、長いことMMORPGをやっていて、そこから足を洗ったあたりは確かにゲームに魅力を感じなくなっていました。
そして最前線に戻ったわけですが、今ではパッケージタイトルの購入基準もマルチプレイ対応ソフトを軸に置いています。
一人でじっくりやり込むのもいいですが、みんなでワイワイやる方がやっぱり楽しいですね。
今度スト4大会とかって、グループ内でやるんですよー。
Posted by ペインター at 2009年06月10日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック