GIGAZINE:日米ゲーム開発における最大の違い「レベルデザイン」を本家が語る
上の記事からリンクされました。「ギアーズ・オブ・ウォー3」のレベルデザイナーによる講演を記録したもので、非常に勉強になります。
当ブログでは、以前レベルデザインについて書いたので、関連記事としてリンクされたのかと思ったのですが、なんと、用語説明として引かれているではないですか。いいんですかね、こんなブログの説明で。一応、「レベルデザイン演習」なんて科目も担当しているので、それなりに書いてはいるつもりですが。
さて、これをご縁に「GIGAZINE」を眺めてみたのですが、先ほどの記事よりも、
GIGAZINE:天丼てんや「ねぎマヨ鶏天丼」オリジナルソングPVがとんでもないことに
の方に惹かれてしまう私は、やっぱりその程度の人間です(笑)。これは歌唱力の無駄遣いだ! 残念なことに、〈てんや〉は関西圏にはないらしいです。どうりで知らないわけだ。
【関連する記事】