2015年08月01日

「アイドルマスター シンデレラガールズ」第15話

美城常務「全てのプロジェクトを解体し、白紙に戻す」

 んだと、このクソババア! 番組中でユニットを壊しては結成して、CDを売りまくるつもりだな! 腐れバンナムの手先め!

 …などとアイドルたちが荒ぶるはずもなく、シンデレラプロジェクトの面々は地下室への引っ越しを余儀なくされる。シンデレラのモチーフをなぞるのはとっくに済んだと思っていたのに、灰かぶり姫の掃除シーンから、まさかのやり直しである。今後、常務という継母から、いかにして解放されるのであろうか。

Imas1501

 このような苦境にあっても、みくにゃんはとんでもなくかわいい。なんというか、もう、がんばれ。

 さてさて、継母たる常務は高垣楓に目をつけ、大きな仕事で売り出そうとする。もしやこの先輩アイドルがダークサイドに堕ちていじわる姉さんを担当するのでは、と一瞬ひやっとしたが、楓はにっこりとそれをいなす。さすがシンデレラガールズ随一の人気キャラである。ダジャレの印象しかなかったゲーム未プレイ組も、すっかり彼女の虜になったことだろう。

Imas1502

 アイドルの何たるかを余すところなく体現する楓。彼女の株が爆上げなのはうれしいが、常務も大したことねーな、と早くも思わせてしまうのはちょっと失敗かもしれない(笑)
 そういえば、ディズニーのシンデレラでは、魔法使いの服は緑で表されることがある。今回の楓の行動が、シンデレラたちの希望となっていくのだろうか。

posted by Dr.K at 06:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 手塚治虫 変容と異形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443455569

この記事へのトラックバック

アイドルマスター シンデレラガールズ2nd The light shines in my heart
Excerpt: 成功必須(泣) 笑顔わすごいんだよお(笑) あんな重役に負けない(笑) ヌコ200匹ライブ(笑) リスナーわネコです(笑)
Weblog: tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権
Tracked: 2015-08-01 12:14