メガドライブミニをどうにか予約できたところだというのに、今度はPCエンジンである。2020年3月発売で、50タイトルを収録。驚いたことに、CDROMのタイトルもいくつか入っている。そして燦然と輝く「スナッチャー」! こりゃもう購入決定である。
小島監督の初期の作品となるこのゲーム、「ブレードランナー」のような世界観でそれはもう大層面白かったのである。私はPC-88でプレイしたのだが、このバージョンはひどいことに未完。PCエンジンで初めて完結となったのだが、ハードを持っていなかった私はプレイしないままになっていた。28年越しの完結となりそうで、今からワクワクものである。
「デスストランディング」も年内に発売になるし、小島監督の作品を新旧合わせて楽しめるとは、ファン冥利に尽きるというものだ。