今年はE3がないですな。今後は配信で新作が発表されるのが主流となっていくんでしょうが、ただ各ソフトのPVをつないだだけというのは、やっぱりチンケで味気ないもんですな。
数々のタイトルが発表された中で、最も楽しみなのはこれ。「風ノ旅ビト」も「ABZÛ」も最高だったので、同じ作者の新作には期待しかないですな。それにしても、砂漠と海という前2作をがっちゃんこしたかのような見てくれは、ちょい安直すぎではないですか。また、ゲーム内での不戦を貫いてきたこの作者が、剣をどう描くのかも気になりますな。
スクエニが某スプラをパクった! と大層話題ですな。キャラがスクエニらしくない雰囲気なので、海外のゲームかと思ったのですが、開発がトイロジックと知り、なんだかがっかりです。泡を使うと、インクとどうゲーム性が変わるのか、差別化ができていないようなら改めて罵倒してやろうかと待ち構えておるところです。
カプコンがRE商法を成功させているんで、コナミも負けじとメタルギア復活、ときたもんだ。小島監督抜きでのリメイクとなるので、かつての名作が勝手にいじり倒されるのか、と一部のファンから反感を買ってますな。それに対して、ストーリーやボイスはすべて当時のままだから安心してね、という公式の対応はいかにもダサい。カプコンのRE商法は非常に志が高いものなので、見習ってほしいもんですな。
発売が近づいて詳報があったら、また何か突っ込むかもしれません。ほなまた。

